体験談・お知らせ

TOPICS

[堺]ペーパードライバー出張講習(教習)レポート③

今回は大阪府堺市北区へ出張教習してまいりました。
マイカーはトヨタ ヴォクシーです。(人気ありますね~。)
ペーパードライバー歴は8年くらい。

堺ペーパードライバー講習レポート

今回お申込み下さったきっかけは、お子様の幼稚園や病院への送迎や、
運転して買物できたらいいかな~ということでした。

堺市内の主要道路です。よく渋滞しますよね~。
(堺市にお住まいの方は、御存じではないでしょうか。)たとえ正面の信号が「青信号」でも、交差点の先が渋滞していないか確認し、状況によっては、交差点に進入せず、交差点手前で待っておきましょう。(交差点の中で停止するといけないので。)

堺ペーパードライバー講習レポート

大阪中央環状線は交通の流れも速く、車線も多いので走行レーンを間違えない様に進みます。
なので、車線変更にも注意が必要です。(バックミラー・目視等でよく確認)

歩行者、自転車等の他の交通量も多く複雑なので、視野を特に広く見渡し、
周りの状況に気を付けながらゆっくり慎重に走行して下さい。

堺ペーパードライバー講習レポート
○大阪府堺市北区付近の駐車場
駐車場に入る時の駐車

チケットもバッチリとれていましたよ(^o^)
もちろん駐車も上手くなりましたね~!
これからも、どんどんマイカーを活用してくださいね。応援してます。

ペーパードライバー出張講習をご受講下さりありがとうございました~(^^)/

TOP