体験談・お知らせ

TOPICS

[大東]ペーパードライバーレポート①

大阪府大東市にてペーパードライバー出張教習を行いました。
ペーパードライバー歴5年 女性

今までは車に乗る事なく仕事をこなせていたものの、事情により運転せざるを得ないとの事でこの度お申し込み頂きました。

基本的な右左折練習からスタートして、車線が複数ある道路での車線変更や、大きな交差点での右左折練習に進んでいきました。

大東市ペーパードライバー講習レポート

○歩行者や他の車の動きに注意して右左折しましょう。

また、路上駐車が多い道路での走行や、道幅が狭く対向車や自転車の動きを予測しての走行が必要な道路という様にステップアップして行いました。
十分な間隔を空けることができない場合は待つという判断も必要ですね。

大東市ペーパードライバー講習レポート

○大阪は特に路上駐車への対応、判断が難しいですね。

○更には、自転車、歩行者まで歩行者も自転車も多いですね

気をつけないと車庫入れもできるようにとの希望をもたれていましたので、ショッピングセンターの駐車場にて、駐車の練習も行いました。周りに車のいないスペースから少しずつ理解していただき、車のある場所へ移動するなどして、色々なパターンを想定しての練習を行いました。

大東市ペーパードライバー講習レポート

希望しておられた車庫入れの理解もできたようで、運転練習した甲斐がありましたね。
回数をこなしてどんどん上達して下さいね。
本日も運転教習お疲れさまでした。

TOP